今日も情報交流館は沢山の人で賑わいましたよー!

まず今日も含めていよいよあと二回となった森林ボランティアリーダー養成講座の「自然体験コース」、木工室では木工クラフト倶楽部、研修室では森ときのこを愛する会の方々、森の元気!お助け隊の定例会、そしてお昼からは沢山のちびっこ達が遊びに来てくれ、わいわいと楽しい日曜日でした!

006

「木を使った暮らしの道具、森林に関する道具(民具)」という内容で行われました!
香南市文化財センターの講師の方のお話しがとても面白く、記録写真を撮りに行ったつもりが、思わず聞き入ってしまいほとんど撮りませんでした。。聞く人を引き込む話し方、すごいな~と思いました!

007

こちらは木工クラフト倶楽部で、今回は糸のこを使って可愛らしいお雛飾りを作っていたのですが、、完成品の写真がありません!また今度持って来ていただきアップしますのでお楽しみに!



008

こちらは午後からクラフトハウスをしに来てくださった女の子。
お仲間で遊びにくてくださり、みんなでモビール作りをしました!
まずは材料調達。袋を下げて森に材料を取りに行き、木の枝やドングリ、ヒノキボールやスギボール、ふかふかネコヤナギ、ヤシャブシなどをゲットしながらわいわい。ハンモックやツリーハウスで遊んで戻って来てから工作開始!
これも作っている時は必至で、写真が有りません。。
お母さんたちが頑張ってくれたおかげでみんなステキなモビールができました!
さよならをした後に玄関まで追いかけてパチリさせてもらいました。
とってもかわいいです!
また遊びに来てくださいね!

今日も楽しい一日でした~。
みなさんありがとうございます!