キッスフェスの開催がいよいよあと2日となりました!

当日お天気が悪い予報…ですが、
イベントは実施します(嵐にならない限り)

野外で実施のイベントでしたが、ほとんどの内容を、室内や当館周辺で行えるよう準備を進めています。
ということで・・・
雨でもやります!お店も出ます!
林業機械に乗れます!バームクーヘン、ピザもあります!
ステージイベントも館内でできます!


ちなみに雨天時は、以下のブースが中止となります。
楽しみにしていた方、ごめんなさい…
高所作業車、けむり体験、花炭体験、竹のブランコ、ジャングルジム、木のキックバイク体験




こうち山の日
森林総合センター祭 キッズフェス


いよいよ今度の日曜日にせまってきました!!
たくさんの方にご協力をいただきながら、準備も順調に進んでいます!!
是非遊びにいらしてくださいね~!!

チラシ


RIMG4445
竹のジャングルジムも完成しました!
 この芝生広場は森カフェになりますよ^^

★11月のイベント情報★

散らばっていたイベント情報をまとめてみました。
まだまだ参加者募集中です!ぜひぜひご参加ください!

NO.1
塩の道ウォーク
締切日が過ぎてますが、定員に余裕がありますので、再募集してます!


その昔、海から塩や生活に必要な物資を馬に乗せて歩いた、人々の生活をささえる重要な道であったそうです。
人の往来も多く、様々な逸話が多く残されています。
今回は大栃から久保川までのオイシイとこどりの約11.6キロを歩きます。
ガイドの方のお話しを聞きながら、秋の気持ちの良いウォーキングをしませんか?
情報交流館の開催する森林ボランティアリーダー養成講座と合同開催になるので、参加費もお手頃です!
※詳細はチラシをご覧ください。

H28 塩の道パンフ表
H28 塩の道パンフ裏
名物の竹べんとうも楽しみのひとつですね!
ぜひご参加下さい!

RIMG1993
RIMG1997


NO.2
樹木観察教室
森林総合センターには、たくさんの種類の樹木が植えられています。
今回は基礎~中級レベルの植物について学ぶそうです。

なかなか名前や特徴を覚えるのは難しいですよね・・・
この教室に参加すれば、樹木の覚え方のヒントが見つかるかもしれませんよ!
ご興味のある方はぜひご参加ください。
募集締め切りは、11月13日です。お申し込みはお早めに!!

詳しい内容はチラシをご覧ください。

28植物観察教室チラシ(ネイチャークラフト研究会)




No.3

親子で楽しむ!
草木染め体験教室

11月23日(水・祝日)森林総合センターにて草木染めの体験教室が開催されます!
森林センターで開催されるのは久しぶりですね!
先生は、樹木医さんという木のお医者さんで、森林センター内を一緒に散策して、木々についていろいろとお話をして下さいます!
とっても楽しそうですね。
木のお話を聞きながら、マイバンダナとマイコースターを作りましょう。
対象は小学生とその保護者になっております。
参加費は一人500円で、先着10組20名ですのでお早めにお申し込みください!

※詳細はチラシをご覧ください。

20161007181334_00001


No.4
こうち山の日 森林総合センター祭 
キッズフェス

毎年恒例のキッスフェス今年も開催します!
今年は、2年に1度の森林技術センターと森林研修センター、情報交流館の3施設合同開催の年です。
林業機械の試乗体験森のことがわかるおもしろゲーム、森の広場でティータイムなどなどおもしろいブースが盛りだくさんです!!
当日は家族みんなで遊びに来てね♪


チラシ


 

 

ページ上部へ