2018 夏休み親子木工教室について

今年の開催日は、8月4日(土)・5日(日)の2日間!
夏休みは、親子で一緒に木を使ったモノづくりを楽しみませんか?
情報交流館のボランティアのみなさんが やさしく作り方を教えてくれますよ。
下の写真から作りたいものを選んでご連絡をお願いします。
お申込みは、7月22日(日)9:00~スタートです。


「夏休み親子木工教室」
開催日:8月4日(土)・5日(日)
時間:午前の部9:30~12:00 午後の部13:00~15:30
材料費:300円~1,000円(作るものによって異なります。)
定員:各日50名程度
各部の定員詳細:自由工作 定員なし キット工作 20名 1枚の板で工作 12名
持ち物:イベントに必要なものは特になし
 
館内での実施ですが、飲料を多めに持ってくるなど熱中症対策をお願いします。



「このイベントのお申し込み方法について」
・お電話でお申し込みください。
TEL:0887-52-0087(森林研修センター情報交流館)
・お申し込み時に、希望日、時間(午前の部か午後の部)、お名前と学年、作りたいものをお聞きするので、先に下の写真に載っているもので作りたいものを選んでおいてね。
※7月22日までに新しい作品が登場するかもしれません。
お申込みの前にもう一度ホームページをみてくれるとうれしいです。
※毎年ご好評いただいている人気のイベントで、受付は先着順です。
 定員になり次第締め切りますので、お申し込みはお早目にお願いいたします。

 2018版


今年の新作の紹介!
キットでつくる⑨番「6枚のスギちゃん」って??

キットなのに設計図は無限大?? なにができるかは、あなた次第
同じ大きさの板を6枚使って自由に作ることができるキットです。
下の写真のような箱や棚のほかにもアイディア次第でいろいろな作品ができます。
6枚のスギちゃん

開館についてのご案内

本日より情報交流館は通常通り開館を致しております。

何卒よろしくお願いいたします。

7月8日(日)臨時休館のお知らせ

7月6日(金)、7日(土)を臨時休館としておりますが、安全を考慮し8日(日)も臨時休館とさせていただきます。
また、9日(月)は通常の休館となっております。


ご不便おかけし申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

この度の豪雨により被害にあわれた方に心よりお見舞いを申し上げます。
まだまだ危険な状態が続いておりますので、どうかお気を付けてお過ごしください。

臨時休館のお知らせ


豪雨の影響により大雨洪水警報、土砂災害警戒情報等が発令されております。

安全を考慮し、7月6日(金)から臨時休館とさせていただきます。

開館につきましては安全が確認され次第、ホームページにてご連絡をさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

ページ上部へ