新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、
4月開講の講座は変更することになりました。
新しいスケジュールは下記のとおりになります。

チェーンソー・端ころトーチ体験会

チェーンソー・端ころトーチ体験会変更後


木工クラフト指導者養成講座
スライド1

木と暮らしのモノづくり講座
20200322084703_00001

******************************
令和2年度 年間講座スケジュール(3月21日更新)
年間を通して各講座の受講生を募集しております!
受講希望の方は、お早めにお申込みをお願いいたします。

※4月開講予定だった講座のスケジュールを5月スタートに組み替えています。
 以前お知らせした内容と変更がございますので、ご希望の講座の詳細スケジュールをご確認の上、お申込みください。
20200322085152_00001





2019年度 森林ボランティアリーダー養成講座の一環で、
グリーンウッドワーク 木のスプーンづくりワークショップの開催いたします。

春のあたたかな日差しの中で、木とじっくり向き合う時間を作りませんか?
日程は、令和2年3月28日(土)9:00~16:00です。定員は12名。
ご興味のある方は、お早めにお申込みをお願いいたします!
講座の詳細は、チラシをご覧ください。

グリーンウッド 木のさじ チラシ

************************

はじめての草笛教室 参加者募集中!

キッズフェスでも子どもに一番人気だった草笛の講座を開催します!

ゲームで遊ぶことが多くなった昨今、草笛を吹いている子どもを目撃することはほとんどありませんが、子どもはやっぱり自然が大好きで、小さいうちに覚えたこと、体験したことは大人になっても残っているものです。
このような野遊びはどんどん消えかかっています。
今回は大人の方を対象として開催しますので、子どもに接する機会のある方、マスターしたら大人気になれる講座ですので、ぜひご参加ください!


草笛教室


************************
2019年度 森林ボランティアリーダー養成講座 
全講座募集 受付スタート!!

【お申込み、お問い合わせ】
高知県立森林研修センター情報交流館まで
☎0887-52-0087
✉kouryukan@able.ocn.ne.jp



養成講座


各講座の受講受付は本日から随時行っております!
講座の詳細スケジュールは、随時掲載していきますので、お見逃しなく!!


オープン講座:「樹木観察会」参加申し込み受付中!

*************************
樹木観察会


「森づくり講座」
1年間を通してチェーンソーの扱い方を学んでいきます。
講師の「森の元気!お助け隊」は、主な活動として森林内での除伐・間伐等の作業を行っています。
隊員のみなさんは、県土の森林・里山を守り保護するという志を持ち、森林の手入れを通して地域の活性化に尽力されているボランティア団体です。
H31森づくり
「木工クラフト講座」(受付終了しました。)
全4回の講座で、木工製作の基礎を学んでいきます。
手工具の扱い方や図面の書き方を学びながら、作品作りに取り組みます。
木工クラフト講座

「木工女子講座」(受付終了しました。)
平日開催の女性限定の講座です。
日々の暮らしの中に木のぬくもりをプラス♪
台所で使用できる木の小物を作りを通して自然素材の良さ、モノづくりの楽しさを体感してもらいたいです。
H31木工女子



これから順次開講講座をアップしていきます!ときどきチェックをよろしくお願いします。