12月15日(日)いろいろありました!今日の情報交流館

2013年12月21日

ミニ門松作りを行いました!

ふらっと中町さんとのコラボ企画。ミニ門松作りを行いました!
場所は香美市土佐山田町のふらっと中町。
ふらっと中町さんは、小学生から近所のお年寄りの方まで気軽に立ち寄れる貴重なスポット。
たくさんの方にご参加いただき、アットホームな感じでお正月を迎える準備をみんなでしました。
素敵な門松が沢山出来ましたよ!
とても簡単に作れるようになっているのですが、実は材料を準備するのがなかなか大変なのです。
太い孟宗竹を切って運んで枝を落としての作業は重労働。それを知恵袋の会の尾崎さんが全部やってくれました。
沢山の方のご協力のおかげで、ひとつひとつの行事が出来ることを本当に感謝しています。

008


 009


kouryukan at 16:47
12月15日(日)いろいろありました!今日の情報交流館