防災サバイバルリーダー養成講座 参加者募集中9月5日(土)野鳥の観察会を行います!

2015年08月26日

夏休み木工教室を開催しました!

2・16・22日の3日間で夏休みの木工教室を行いました!


今回も端材の自由工作・ツリーハウス作り・キット工作・板から切って作る工作を用意しました。お家の方と協力して作ったり、スタッフと相談しながら作ったり…

こどもたちがどうやったら上手く作れるか悩み・工夫している様子や一生懸命ノコギリをひく姿が印象に残っています。


板から作る工作1板から作る工作5
キット工作1端材工作中
この
3日間でたくさんの方に来ていただきました。ありがどうございます。

予約がいっぱいで参加できなかった方もおられると思います。来年も開催しますので、ぜひまたよろしくお願いいたします!!

スタッフの皆さん!3日間とも朝早くから来ていただき、一日中優しく丁寧にご指導して下さり、ありがとうございました。おかげさまで、ケガもなく、こどもたちのすてきな笑顔を見ることができてよかったです。3日間ありがとうございました! 

ほんの一部ですが、こどもたちの作品をご紹介します!  

巣箱型貯金箱巣箱型貯金箱2
巣箱型貯金箱!飾り付けにこだわってます!
キット表キット裏
 引き出し付き本棚 とても絵が上手です!
RIMG0992スライド式本棚とペンダント
引き出し付き本棚と飾り棚         ペンダントとスライド式本棚  
4人とも頑張って作った自信作です!
マガジンラックツリーハウス
マガジンラック 仕上がりが美しい!  ツリーハウス とってもかわいいお家!!
RIMG1020
大変だったところもあったけど、みなさん素敵な作品に仕上がりました!
RIMG0991
こちらは自分で設計図を作ってきて作っています!すごいです!





kouryukan at 15:41
防災サバイバルリーダー養成講座 参加者募集中9月5日(土)野鳥の観察会を行います!