参加者募集中!! ~天然杉の巨木群を訪ねる~木の幹

2017年03月02日

親子ピザ焼き体験と森遊び★イベント報告

「親子ピザ焼き体験と森遊び」のイベントを実施しました。

今回の参加者は小さい子どもたちが多かったですが、みんな家族と協力して一生懸命ピザづくりをしていました。
イベントの様子を少しご紹介します。

まずはお昼に食べるピザづくり。
みんな家族と協力して生地づくりから具材のトッピングまで一生懸命行いました。

RIMG5083

トッピングまでできたら、いよいよ窯でピザを焼きいていきます。
せっかくなので窯の中ものぞいてもらいました。温度の上がった窯の前はとっても熱かった!!
RIMG5091

スタッフと一緒に自分が作ったピザをそ~っと窯の中へ。
「落とすなよ!」と後ろからお父さんの声が飛びます。
RIMG5092

焼けたピザの写真を撮り忘れてしまいましたが、この後もみなさんそれぞれ自分たちのピザを窯に入れて、出来上がったピザをおいしいくいただきました。

おいしいピザの後は、森遊び。
時間がタイトになってしまって、予定していた森の奥へはいけませんでしたが、近くの遊具で思いっきり遊んで楽しみました。
次回の開催時はもっと奥の森へ行ってみるつもりです。またのご参加お待ちしております!
RIMG5098





kouryukan at 11:05
参加者募集中!! ~天然杉の巨木群を訪ねる~木の幹