春のお花が咲きはじめましたよ。お花見と草団子づくり★イベント報告

2017年03月18日

森林ボランティアリーダー養成講座 29年度受講生募集中!

森林ボランティアリーダー養成講座
受講生募集中!! 

情報交流館では年間を通じて森づくり、自然体験、木工クラフトの3コースを開講し、高知県全域で環境教育や自然体験指導、森林保全活動などでボランティアの指導者として活躍して下さる方を養成しています。

【対象】森づくりコース:18歳以上
    自然体験コース:中学生以上
    木工クラフトコース:中学生以上

【募集定員】各コース15名(定員になり次第締め切らせて頂きます)

【年間受講料】5,000円(材料費など実費負担あり)
※森づくりコースはテキスト代として6,000円が必要となります。

【実施場所】高知県立森林研修センター 情報交流館その他

【お申込み、お問い合わせ】
高知県立森林研修センター情報交流館まで
☎0887-52-0087
✉kouryukan@able.ocn.ne.jp
※初回開講式は4月16日(日)9:00~


29年度養成講座チラシ



森づくりコース プログラム
20170325111945_00001

※プログラムの内容は都合により変更する場合があります。


自然体験コース プログラム

20170325111945_00002

※プログラムの内容は都合により変更する場合があります。



木工クラフトコース プログラム

20170325111945_00003

※プログラムの内容は都合により変更する場合があります。


20160405104312_00001

20150320094749_00002
20150320094749_00003


kouryukan at 09:53
春のお花が咲きはじめましたよ。お花見と草団子づくり★イベント報告