今日の情報交流館「みんなでつくろう!あじさい街道展」開催中~6月30日まで

2017年05月19日

今日の情報交流館


おはようございます。
今日もいい天気ですね。

朝一番で里山をパトロール。
鳥の声、虫の羽音が朝の森に気持ち良く流れています。

秋のカキの葉もきれいですが、新緑も美しいですね。
あまり目立ちませんが可愛らしい花がついています。
RIMG3515
RIMG3514
こちらは雌花。見ているだけで実が頭からはなれない食いしん坊です。

RIMG3519

RIMG3517
こっちは雄花。
ドウダンツツジのようなかわいらしい花ですね。
雄花はこのままたくさん地面に落ちていました。



エゴノキの花が落ちて、ビオトープの水面に咲いていました。
RIMG3521


RIMG3524

少しの時間ですが、森行くといろんな出会いがありますね。

今日もいい日でありますように^^


kouryukan at 10:06
今日の情報交流館「みんなでつくろう!あじさい街道展」開催中~6月30日まで