森の音楽会を開催しました!

毎年6月に開催している森の音楽会。
木の温もりを感じながら、小さいこどもからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しんでいただける音楽会をめざしています。
今回も雨ふりでしたが、たくさんの人が聴きに来てくれました!
ほんとうにありがとうございました!!

RIMG5703

RIMG5705

オカリナの素敵な演奏。
情報交流館にピッタリで、とってもきれいなハーモニーでした^^
また、森の音楽会にあわせて衣装もオーガニック、森のかけらのペンダントなど細部にまでこだわり、自然のお話も交えながら演奏してくださいました。
オカリナ奏者の松田さんの朗らかさ、和田さんの自然を想うこころが伝わってくるステージでした^^


RIMG5707


RIMG5709

続いては松村凛士郎&筒井啓文さんのステージ!
はじめに今年中学生になったという凛士郎君、圧巻のパフォーマンスにシャッターを切るのを忘れていました。。
テレビなどで拝見したことがありましたが、中学生とは思えないテクニックとパフォーマンスで会場をいっきに凛士郎collarに染めていました!

そしてコラボステージのもう一人、筒井啓文(つついひろふみ)さん。
この方の「桂浜ブルース」という曲は歌詞が土佐弁!
高知県人のメンズはぜひ口ずさめるようになるべき曲!と勝手に思うくらい熱い曲、熱いステージでした!
CDも今作成中とのことですので、ぜひ聴いてみてください^^

RIMG5719
RIMG5720
RIMG5726

そして最後はロサーナさんの演奏。
ボーカルの森本千晶さんの透明感のある透き通った声と、北村真実さんの軽やかなピアノの素晴らしいこと!
また、マラカスやレインスティックなどを使って子どもが演奏会にも参加してくれました^^
このまま眠りにつければどんなに幸せか、、という心が洗われるステージでした。

どの方々もそれぞれ素晴らしい演奏で、とっても楽しそうに演奏してくださいました。
音楽っていいなぁ、、としみじみ想い、これからもそう感じられる環境でありますように、、と願ってしまいます。
出演者のみなさん、本当にありがとうございました^^