今日は夏休み親子木工教室でした!
午前と午後で約120名の親子が来てくれました!

手がしびれた~と言いながらも頑張ってカナヅチをつかったり、暑いなか汗をかきながら一生懸命ノコギリをひいたり、創造力を働かせ、自分の世界をかたちにしたり、、子どもたちが頑張る姿、喜ぶ笑顔がいっぱい見れた一日でした。

今年の新作は板の幅も広く、縦引きも何回もあるのでとてもしんどいですが、その分達成感は大きいと思います。
完成した時は、応援していた親御さんやボランティアさんからも大きな拍手が自然とおこり、見ていてほんとうに感動しました。
きっといい経験になり、大切に使ってくれることでしょう。 

参加してくれたみなさん、ボランティアのみなさん、本当にありがとうございました^^
また明日もよろしくお願いします^^RIMG5847


RIMG5855
RIMG5869
RIMG5870
RIMG5850
RIMG5862
RIMG5865
(自分で作ったイスに座り、応援してくれた先生と記念撮影^^)