今日は夏休み親子木工教室の最終日でした!
たくさんの親子とボランティアさんで賑わい、ギコギコトントン、ノコギリとカナヅチの音と木の匂いがいっぱいでした!
やっぱり子どもたちの頑張るすがた、完成した時のよろこぶ顔は最高ですね!
ボランティアさんも疲れが吹っ飛びます^^
また、今回は地元の山田高校からも女の子2名の助っ人があり、一緒に工作をサポートしてくれました!
たくさんの方に支えられて、この夏の大イベントができている事に本当に感謝です。

今回来られた方の中に、「昨年一生懸命作っていたら、ボランティアの先生にいっぱい褒めてもらった事が嬉しくて今年もきた!」という子がいました^^今年もとっても頑張っていました^^

初めて会う大人の人と話しをしたり、聞いたり、いろんなボランティアさんがきていっぱい褒めてもらったり、、この行事がただ夏休みの宿題を消化するだけでなく、子どもたちの経験と思い出に残る一日になり、木の温もり、人の温もり、もの作りの楽しさを感じるきっかけになったら、、と大げさに感じられるかもしれませんが、本当に嬉しく思います^^

ご参加頂いた皆さま、ご協力いただいたボランティアの皆さま、ほんとうに有り難うございました!
RIMG4150
RIMG4151
RIMG4155
RIMG4156
RIMG4159
RIMG4173
RIMG4178
RIMG4183
RIMG4189
RIMG4191
RIMG4194
RIMG4197
RIMG4198
RIMG4199
RIMG4204
RIMG4205