9月17日(日)大人講座「竹でおもちゃを作ろう」 イベントは、台風接近のため10月9日(月・祝)に延期します。
内容や時間の変更はありません。


~変更後の日程~
大人講座「竹でおもちゃを作ろう」
開催日時:10月9日(月・祝) 9:00 ~ 12:00
作るもの:竹けん玉・フクロウ笛
持ち物:軍手、飲み物、林内で作業できる服装と運動靴でお越しください。
内容:竹林へ行き、竹を取ってきて、おもちゃ作りをします。
竹の種類のことや竹の加工についてなど竹細工職人の先生からお話を聞きながら作業に取り組みます。
今は竹で簡単につくれるおもちゃも作っている人が少なくなりました。
この機会に竹のおもちゃの作り方や
竹の魅力も知って、ぜひ多くの人へ広めていってもらいたいです。

竹でおもちゃを作ろう」まだ定員に余裕があります!
ご興味のある方は、ぜひご参加ください!