~情報交流館イベント情報~
10月7日(土)10:00~15:00
「土と向き合う おくどづくり」参加者募集中!

本日も準備のため、午前中は土と向き合ってまいりました^^

講師の手嶋さんと浜口さんが来て下さり、おくどの土台を整える作業を行いました。
お二人あわせると160歳オーバー。
土やセメントをまぜたり、ブロックを運んだりする作業は本当にキツイとおもいますが、こうやって朝早くから来てくださいます。本当に感謝です。
「力仕事は腰が痛い!もしぶっ倒れたら盛大にお別れパーティーやってくれ!」と手嶋さんの冗談も飛び出しながら、今日も気持ちの良い汗をかきました^^
毎日まぜてきた赤土もだいぶいい感じになってきました。

RIMG6042
RIMG6044
RIMG6045
RIMG6046
RIMG6047


~その他の募集中のイベント・ボランティア情報~

★10/9(月)大人講座「竹でおもちゃを作る」
http://blog.k-kouryu.net/archives/52066786.html

★10//14(土)木材の搬出ボランティア
9:00~16:00
(林内作業車で集材し、軽トラで炭窯まで運びます)

★10/28(土)「炭を作ろう①窯入れとドラム缶風呂」
http://blog.k-kouryu.net/archives/26449525.html

★11/5(日)ワイルドブランコづくり
葛などを集めて森の中にワイルドにブランコを作ります。
13:00~16:00