森林ボランティアリーダー養成講座森づくり講座第2回目を実施しました!樹木観察会を開催しました。

2019年05月18日

安和海岸へ竹のブランコづくりに!


情報交流館の竹ブランコ精鋭部隊が出動です!

今日は安和海岸に竹のブランコづくりのお手伝いに行ってきました。

来週26日(日)に行われるイベントに向けての準備です!

事前に集落活動センターあわの方や地元の方が竹を準備してくれていたので、とってもスムーズにできました!
高知大の学生、地元の方とともに、簡単なロープワークをして組み上げました!

海に向かってこぎだすブランコ!最高に気持ちがいいですよ!
ぜひ、イベント限りの設営だそうですので、遊びに行ってみてください^^
こうして竹林や森に入って自然に触れたりすることで、地域を愛する心が育まれたり、森林環境に関心を持ってくれる方が少しでも増えると嬉しいですね!

※イベント詳細はチラシをご参照ください。


RIMG2032RIMG2033
RIMG2035
RIMG2036
RIMG2045
RIMG2046
RIMG2052
20190518164639_00001



kouryukan at 18:35
森林ボランティアリーダー養成講座森づくり講座第2回目を実施しました!樹木観察会を開催しました。