11月17日は、キッズフェス‼ 遊びに来てね♪里山体験講座(全3回)参加者募集中!!

2019年11月20日

情報交流館まつりキッズフェスを開催しました!


☆こうち山の日 情報交流館まつりキッズフェス☆
開催しました~!


晴天にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただくことができ、怪我や事故もなく無事に行うことができました!
そしてたくさんの笑い声や笑顔に出会うことが出来ました!

参加者のみなさんからは「楽しかった!」「また来たい!」「木にたくさんふれた!」「普段できない体験ができた!」などの沢山の感想をいただきました!
またボランティアさんに「優しく接してくれて嬉しい」「みんなとっても感じがいい」「おじいちゃんとのふれあいがとっても楽しい」などなど、うれしい言葉をこれまたたくさんいただきました!本当に嬉しいです!!

今回は100名を超えるボランティアさんが出展や運営に協力してくださりました。
みなさん森林や自然、そして喜んでもらうことが大好きなとっても優しい方々で、最後まで、笑顔とおもてなしとボランティア精神で頑張ってくださいました。

森林センターの気持ちのいい環境で、木や自然に触れる経験、おもしろいオンちゃんの話、家族や友達との楽しかった思い出は、子どもたちが大きくなったとき、自然に寄り添った判断にきっと繋がるものと思います。

キッズフェス開催にあたり、広報等ご協力いただきました皆さま、出展者の皆さま、そしてボランティアの皆さま、本当にありがとうございました!!

☆この事業は森林環境税を活用させて頂き、実施しております。


RIMG0253
RIMG0274
RIMG0282
RIMG0283
RIMG0287
RIMG0295
RIMG0300
RIMG0303
RIMG0634
RIMG0641
RIMG0658
RIMG0663
RIMG2508
RIMG2526
RIMG2540
RIMG2553
RIMG2581



kouryukan at 14:19
11月17日は、キッズフェス‼ 遊びに来てね♪里山体験講座(全3回)参加者募集中!!